2020/3/20

ケンタッキーのインスタ機能が面白い! カーネルさんを職場に召喚してみたよ

おこもり万歳 ケンタッキーフライドチキン

フィギュアではない

ケンタッキーフライドチキンといえば創業者のカーネル・サンダース。白いスーツに白いおひげをたくわえたおじいさんの姿は有名ですよね。

そんな誰もが知る超有名なカーネルさんを使って遊べるARカメラ機能公式インスタグラムで楽しめるって知ってましたか?

カーネル直々の品質チェック?!(画像は公式ツイッターより)

内と外カメラで楽しめる

遊び方は簡単。KFC公式インスタグラム(@kfc_japan)のトップページにある顔マークをタップ→左下にあるカーネルさんアイコンあたりをタップ→左下の「試す」を押す......だけ。

この動画のどこかをタップすればOK

「試す」をタップ

内カメラだと顔に反応してカーネルに変身でき、外カメラの状態で写すと、カーネル立像が出現します。

今回は外カメラの状態にしてカーネルさんを職場に召喚しました。しばらくして突如キーボードの上に出現。サイズを指ピンチで調整します。置きたい場所をタップしたりしながら移動させます。移動は少し難しかったです。

職場の一角でパシャリ

写真は中央にあるカーネルアイコンをタップして保存します(カメラロールに保存する設定を忘れずに)。

インスタをDLすれば、誰でもいつでもどこでもカーネルさんと記念撮影できます
クオリティが高いので、試してみると割と楽しめました。時間があるときぜひ遊んでみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram