2020/3/17

濃い抹茶色が美味しそ~。 セブンに「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ現る

コンビニ好きさんと繋がりたい

セブン-イレブン各店では2020年3月17日から順次、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツ4品が販売されています。

金比ブレンドの宇治抹茶

セブンでは2019年に「伊藤久右衛門」の宇治抹茶を使用したクリスマスケーキを予約限定で販売したところ、大変好評でした。

今回はそんな「伊藤久右衛門」監修のもと、店頭でも購入できるスイーツとして、「宇治抹茶シュークリーム」「もっちり宇治抹茶プリン」「宇治抹茶と桜の和パフェ」「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」の4品が発売されます。

旨味と苦味をバランスよく感じられる、宇治抹茶スイーツのために作られた黄金比ブレンドの宇治抹茶を使ったスイーツは必食ですよ。

ラインアップは以下の通りです。

「宇治抹茶シュークリーム」

濃厚で深みのあるほろ苦さが特長の、宇治抹茶クリームを入れた宇治抹茶の風味を楽しめるシュークリームです。価格は138円。3月17日から順次販売中。

「宇治抹茶と桜の和パフェ」

宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶ムース、桜クリームで層を作り、その上に、もちもちした食感の白玉や、塩漬けした桜の花を盛り付けした、見た目にも華やかなパフェです。価格は308円。3月17日から順次販売中です。

「もっちり宇治抹茶プリン」

もっちりとした宇治抹茶プリンの上に、宇治抹茶ホイップを絞った、もちもち食感のプリン。濃厚な宇治抹茶の味わいと、くちどけの良い宇治抹茶ホイップを一緒に味わうことができる仕立てです。価格は230円。3月24日から順次販売されます。

「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」

宇治抹茶の風味豊かなわらび餅で"抹茶蜜"を包み、宇治抹茶きなこをまぶしています。価格は168円。3月24日から順次販売されます。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram