2020/3/17

「はぎれ」を利用した「マスク作成キット」を無料配布! オンラインでも注文できるよ。

コロナ対策いろいろ

(画像は公式サイトより)

古着店「ドンドンダウン オン ウェンズデイ」は2020年3月16日から、東京・宮城・福島の一部店舗および オンラインサイトにて、「エコマスク作成キット」を無料で配布しています。

他とはかぶらないマスクを楽しんで!

ドンドンダウングループでは新型コロナウイルスの感染拡大により、全国的に入手しづらくなっているマスクの現状を受け、古着を活用した布マスク製作キットの無料配布を行っています。

「マスク作成キット」は、ドンドンダウンで買い取った古着のうち、マスク製作に適した古着を選定、洗濯した後に切り分けた「はぎれ」を利用し作成しています。

(画像は公式サイトより)

花粉症ピークの今、少しでもマスクを手にすることができる方が増えればとの想いから生まれたのだそう。マスク不足が深刻化している中、こういった取り組みはありがたいですよね。

また、休校により自宅からあまり出られない中で、子どもと一緒に楽しめるように、1点ものの古着を活用することで、楽しさも感じてもらえたらとのことです。

特設サイトでは、分かりやすい「作り方」が動画で公開されているので、安心ですよ。

配布店舗は、仙台駅前店、郡山鳴神店、渋谷宇田川町店。順次、配布店舗の拡大を予定しているとのことです。

オンラインストア注文の場合は、送料(140円)のみ負担する必要があるのでお忘れなく。デザインは選べません。

詳細は特設サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram