2020/3/15

自宅でアフターヌーンティーだ! ファミマの最新あまおうスイーツ5種全部紹介

コンビニ好きさんと繋がりたい

全国のファミリーマートに、紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修したイチゴスイーツが登場します!

東日本エリアでは2020年3月17日、西日本エリアでは3月24日から順次発売(※)となります。

紅茶と一緒に楽しんで

2019年10月のアールグレイ紅茶を使ったスイーツに続く、コラボ第2弾です。

今回は、あまおうを使った紅茶に合う焼き菓子5種類が登場します。

・あまおういちごのロールケーキ

あまおうのジャムを使用したクリームをスポンジ生地で巻きました。食べきりやすいサイズのロールケーキです。価格は160円。

・あまおういちごのパウンドケーキ

あまおうのジャムを配合した、イチゴの香り豊かなしっとり食感の厚切りタイプのパウンドケーキです。価格は150円。

・あまおういちごのバウムクーヘン

あまおうのジャムをねり込んだ生地に、アクセントとして、あまおうのフルーツソースをサンドしたバウムクーヘンです。価格は168円。

・とろけるチョコクッキー あまおういちご

あまおういちごジャムを使ったいちごの香り豊かなチョコクッキーです。ひとくちサイズで食べやすい商品です。6個入りで、価格は168円。

・あまおういちごのフロランタン

キャラメルにあまおうのジャムを合わせた、見た目も可愛いフロランタンです。食べやすいように4つにカットされています。価格は150円。

紅茶と合わせて、自宅で優雅なティータイムを楽しんで!

※東日本エリアは、新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県、西日本エリアは、富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram