2020/3/10

最後をすくい取るのに超便利! 無印良品のアイデアスプーン、もう手放せないかも。

お役立ちアイデアグッズ やっぱり無印が好き

たとえば瓶に入ったジャムをすくう時、瓶の形状によってはスプーンが入らなかったり、端にスプーンが届かずキレイに取れなかったりしますよね。

無印良品にはそんな問題を解決してくれるアイテムがあります。

「器の端まで綺麗になる」

その商品とは、「シリコーンジャムスプーン」。ビンからジャムをすくい取りやすく、パンにも塗りやすい形状のスプーンです。

(画像は公式サイトより)(

(画像は公式サイトより)

スプーンは、先端が四角くなっているほか、細めかつ長さが約19cmあるので、瓶にスッと入り、中身をくまなくすくうことができます。食材による着色が目立たない黒色というのも嬉しいポイントです。

SNS上では、

あと少しあるのに!って状態をこそぎとれるの気持ちいい
「スプーンの先が丸ではなく四角だからお味噌の最後をすくい取るのに凄く便利
ビンや缶入りのものも、ストレスなくキレイにとれます
地味に便利

と便利さを実感する声が多くあります。

また、調味料だけでなく、基礎化粧品やレトルトパウチの中身を出したり、かき混ぜたりする時、さらには離乳食をあげるのにも便利といった感想もありました。

「残り少なくなった基礎化粧品を掻き出すのにとても便利」
「計量スプーンですくった味噌を綺麗に取ったり他の調味料と混ぜる時に重宝」
「少量のお菓子作ったりレトルトパウチから中身かき出したり活躍してます」
離乳食をあげる時は使いやすい! 器の端まで綺麗になる」
「ヘラ使う程じゃない小さいボウルで料理してる時とかちょうどいい」

価格は390円。瓶の中身をすくう際に、プチストレスを感じていた人はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram