2020/3/ 9

洗って使えるマスクを1000枚無料配布! 10日は渋谷センター街へ。

コロナ対策いろいろ

オリジナルウェア・グッズの製造販売を行うプラスワンインターナショナルは、2020年3月10日、同社が運営するコンセプトショップ「PRINTONE(プリントーン)」(東京都渋谷区)で、オリジナルマスク1000枚を無料配布します。

マスクはプリントなしの無地で提供

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による影響で、深刻なマスク不足が続いています。

プラスワンインターナショナルによると、全面にフルカラー印刷ができるオリジナルマスクは、前年比の3倍の需要があるそう。そこで、マスクが欲しくても手に入らない人のために、マスクの無料配布が決まりました。

今回無料で配布されるマスクは、本来イベント用の全面印刷を前提に製作されたもので、プリントなしの「無地」での配布を行います。

10日当日は、簡単なアンケートに答えると、「オリジナルマスク(オリジナルプリント用マスク)1セット(2組)」が無料でもらえます。

商品イメージ

配布時間は11時30分から。なくなり次第終了です。

サイズは、約縦9.5cm×横13cm、ゴム約2cmと、小さめ(女性・子供むけ)。素材は、ポリエステル(内側ガーゼ付)です。なおマスクはイベント用のため、組み立てが必要。衛生面を考慮し使用前に洗濯することをおすすめします。

サイズイメージ※通常マスクとの比較

同マスクは通常のマスクと効果は異なるので、ウィルスガードや除菌等の効果は期待できませんが、鼻と口を覆うことができるので、ハンカチやガーゼと同じくらいの効果を期待することができます。

通常、プリント代込みで585円/枚(100枚以上印刷時)かかるので、無地とはいえ無料でもらえるのは嬉しいですよね。

場所は東京都渋谷区宇田川町24-2 コースト渋谷ビル。マスクがなかなか手に入らず困っていたという人は、足を運んでみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram