2020/3/ 8

100円でそろうおしゃれ食卓の世界...おすすめ華やか食器3選。

おこもり万歳 高見え

暗いニュースが続きます。
週末は、いつもと違った食器を使って気分転換してみませんか?

100円でそろえられて、100円に見えない――高見えなオシャレ食器をピックアップしました!

1つでもそろえても映える

・ダイソー「ボタニカルキッチンウエア」

(画像は公式インスタグラムより)

ちょっとレトロ感がある花柄デザインがカワイイシリーズです。ラインアップは、スクエアプレート、ボウル、ボウル、マグ。

ダイソー公式インスタグラムが同シリーズを紹介した投稿にはこんな声が寄せられています。

「ツボなデザイン」
「見かけて速攻買いました
とても100円には見えないです」

存在感ある食器は飾っておくだけで様になりますね。料理以外のものを置いてもよさそう。

・セリア バウアーポッタリー風食器

ラインが入ったデザインやポップなカラー、丸みのあるフォルムが特徴の食器。写真映え抜群のボウルや丸い形をしたプレー、カップがインスタグラムには投稿されています。

その可愛い見た目から、SNS上では色鮮やかなカラーバリエーションやリング状のライン、厚みのあるフォルムが特徴のアメリカで人気の陶器ブランド「Bauer Pottery(バウアーポッタリー)」を連想する人も。

もちろん形やデザインなどは異なり全くの別物ですが、SNS上では

食材も映えそう!」
めっちゃ可愛いーーー
カラフルな色がツボすぎる」

とクオリティの高さに驚きの声が上がっています。

有名ブランドを思わせる可愛さで、食卓を鮮やかに彩ってみては。

・セリア マリメッコ風食器

フィンランド発の老舗ライフスタイルブランド「マリメッコ」風の花柄デザインが目を引く食器。プレート、ボウル、カップなどが出ています。

「竹の繊維」で作られた「バンブーファイバー」シリーズなので、軽くて割れにくいのも〇。

SNSでは、マリメッコ風のおしゃれで可愛いデザインが好評。

見た瞬間一目惚れ
「普通のプラスチックプレートより少し重みがあって質感もマットな感じ
いろんな意味でコスパいい

といった声があがっています。

いかがでしたか? 気になるものがあればぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

価格はすべて税別表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram