2020/3/ 6

ドラッグストアで売れてるプチプラ「リップ」 人気TOP10!

ランキング

その日のメイクの印象を変えてくれる「リップ」。自分に合う1本を見つけるのがベストですが、人気のリップというのも気になりますよね。

そこで今回は、全国のドラッグストアで売れている人気リップを調査。いずれもプチプラ価格で買えるものなので、今後の参考にしてみて。

まずは10位から6位!

10位 コーセーコスメニエンス リップジェルマジック EX クリアタイプ

食事をしても、美しい口紅の色を長時間キープできる口紅コートジェル。口紅のあとにサッとひと塗りするだけで、口紅の色移りを防ぎ、にじんだりすることなく美しい色をキープしてくれます。価格は1650円(編集部調べ)。

9位 セザンヌ ラスティンググロスリップ 101

(画像は公式サイトより)

「ラスティンググロスリップ」は、色ツヤや高保湿の潤い、発色の良さで人気の口紅。101は、ティントタイプのブラウン系リップです。価格は税別480円

8位 ケイト CCパーソナルリップクリーム RD-2

1本で5つの機能(血色感アップ、縦ジワ補整、密封保湿、口紅下地、UVカット)を備えた多機能リップクリーム。パーソナルカラー発想の色展開で、自分の肌に似合う1本を見るけることができます。

「RD-2」は、ベーシックで明るいサマーレッドです。価格は税別500円(編集部調べ)

7位 キャンメイク メルティールミナスルージュ 05

「メルティールミナスルージュ」は、とろけるような塗り心地が特徴の口紅。唇にのせるととろけるような使用感で、みずみずしい上品なツヤリップに仕上げてくれます。ワセリン配合で、乾燥しがちな唇を保湿してくれるので、ふっくらとハリのある唇になるのも嬉しいポイント。天面にハートが刻まれた可愛いバルクデザインというのも魅力です。

「05」のストロベリーモカは、色っぽく落ち着いたブラウンレッド。価格は税別800円です。

6位 キャンメイク メルティールミナスルージュ 04

7位に続いて、またしてもキャンメイクの「メルティールミナスルージュ」がラインクイン。「04」のキャラメルテラコッタは、あか抜けた印象に仕上がるテラコッタカラーです。価格は税別800円

昨年キャンメイクの担当者に聞いた「2019年に売れたコスメTOP5」では堂々の1位に。当時「売上数量は、ぶっちぎりの1位」だった大人気カラーです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]1位は「女度が上がる」と人気のあの子
1

特集SPECIAL

特集

Instagram