2020/3/ 5

1日20食限定! くら寿司で「PABLO」チーズタルトのパフェ出るよ~。

くら寿司 ご褒美スイーツ

大手回転寿司チェーン「無添くら寿司」では、スイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として、焼きたてチーズタルト専門店PABLOが監修した「チーズタルトパフェ」が、2020年3月6日~3月26日の期間に販売されます。

全国のくら寿司で、各店1日20食限定の販売です。

ふわとろ食感に夢中

行列ができるチーズタルト専門店「PABLO」が監修した「チーズタルトパフェ」1番のこだわりは、なんと言っても、ふわとろ食感のチーズクリームです。酸味と豊かな風味が特長のオーストラリア産のクリームチーズを使用し、PABLOのチーズタルトのように、後味爽やかでさっぱりした飽きのこない味わいに仕上げました。

バニラ風味のタルトクッキーは香ばしく、サクサクした食感がプラスされています。ゆず果汁、夏ミカンの皮が入ったゆずシャーベットと、長野県産のアンズピューレを使用したアプリコットジャムソースのさわやかな酸味と甘みが、全体を調和してくれます。

見た目にもこだわり、華やかなエディブルフラワー(食用花)とウイングチョコが添えられた、春にふさわしい、彩り豊かな装いのスイーツです。価格は、748円。

他にも、「KURA ROYAL」シリーズには続々とラインアップが追加される予定です。メニューによって販売期間は異なり、いずれも各店舗1日20食限定なので要チェックですよ。

・お抹茶パフェ

 

安政元年創業の老舗「玉林園」の京都府産宇治抹茶を使用した、ゼリー、マスカルポーネムース、アイスを使用した一品です。ゼリーのさわやかな風味、マスカルポーネムースのコク、アイスの濃厚な味わいがマッチし、まさに抹茶づくしの味わいを楽しめます。

厳選したむき栗や、みつ漬けしふっくら炊き上げた小豆を添えた、和のパフェです。2月21日~3月5日の期間に販売中です。価格は、528円。

・マンゴーミルクタピオカ

最高級のインド産アルフォンソマンゴーを使用したピューレとソースは、口の中でとろける味わいで、もちもち食感のタピオカとの相性がばつぐん。イタリアジェラート協会から認定を受けたバニラジェラートもなめらかな口当たりで、クリーミーな味わいがマンゴーの酸味ともマッチした一品です。

3月6日~4月23日に販売されます。価格は、429円。

・ゼリーサイダーフロート

思わず写真に撮りたくなるような、カラフルな5色のゼリー(赤:イチゴ味、ピンク:モモ味、青:ソーダ味、緑:青リンゴ味、黄緑:マスカット味)が目を引きます。レモンサイダーの爽やかな酸味とイタリアジェラート協会認定のバニラジェラートのクリーミーな味わいがマッチした、食後にぴったりのドリンクです。

3月6日~4月23日に販売されます。価格は、429円。

お寿司だけじゃないくら寿司の魅力を、実際に体感してみて。

なお、チーズタルトパフェとお抹茶パフェは持ち帰りはできません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram