2020/3/ 2

マスクでの「メイク崩れ」防ぐには? 「フィックスミスト」人気ランキング

コロナ対策いろいろ ランキング

新型コロナウイルスの脅威が増す中、マスクが欠かせないという人も多いと思います。

そんな中、女性を中心に「せっかくのメイクがマスクによって崩れそう」など、マスクによる化粧崩れに悩まされている声も少なくありません。

そこで今回は、メイクの仕上げに使用することでメイクをキープし、崩れにくくする効果がある「フィックスミスト」の人気ランキングを調査しました。アットコスメのランキングをもとに紹介します。

メイク崩れに悩んでいた人は参考にしてみて。

プチプラのアイテムもランクイン

・10位 「フィックス&セットエアリーミスト」(ルナソル)

(画像はアットコスメより)

メイクの仕上げやメイク直し、乾燥が気になる時に、フレッシュなうるおいとツヤを与えて、仕上がりを引き立てるミスト状ローション。うるおいを補給しながらもべたつきにくく、メイクをフィックスさせ、美しい仕上がりをキープしてくれます。

50mlで価格は2200円

・9位 「メイクキープスプレー」(shushupa!)

(画像はアットコスメより)

うるおい保湿成分が皮脂分泌を抑え、乾燥によるメイク崩れを80%の美容成分がバリアしてくれます(水も含む)。肌(角質層)にはふっくらうるおい保湿を残し、外側はしっかりとキープ膜でうるおいを閉じ込め、メイク崩れを防止。運動時やレジャーシーンなど、汗にも強いのが特徴です。

55gで希望小売価格は1300円

・8位 プレップ プライム フィックス+ CCN(M・A・C)

(画像はアットコスメより)

ミネラル成分たっぷりの天然水により、肌にうるおいをチャージすることができます。きゅうりエキスが肌をひきしめ、つやとハリを与えます。また、メイクをセットし、モチをよくしてくれます。

100mlで価格は2500円

・7位 「色持ちミスト」(ヴィ・ヴィ)

(画像はアットコスメより)

1本でメイクまるごとキープするミスト。被膜効果でベースメイクのみでなく、キープすることが難しい、アイシャドウやチークなどのカラーメイク、ラメも長時間キープしてくれます。3つのプルーフ効果で、汗・水、皮脂、こすれからメイクを守ってくれますよ。

40mlで価格は1200円

・6位 「モイストカクテルフィクサー」(マジョリカ マジョルカ)

(画像はアットコスメより)

メイクの最後にシュッと吹きかけることで、仕上がりをぴたっとキープする化粧上地ミスト。化粧水・美容液・おしろいの3層が乾燥や皮脂、花粉の気になる季節も肌を守ってくれます。

「@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作 ベストフィックスミスト」では 第1位に輝いています。

60mlで希望小売価格は1200円

・第5位 「シェイクミスト しっとり」(アヴァンセ)

(画像はアットコスメより)

肌をみずみずしくうるおすウォーターセラムと、うるおいを肌にしっかりととどめるオイルの、2層タイプのオイルインミスト。メイクキープ成分で皮脂に強い保護膜を形成し、メイク崩れを防ぎます。

100mlで価格は1400円

・4位 「フィックス メイクアップ ドゥ」(クラランス)

(画像はアットコスメより)

@cosmeベストコスメアワード2018、19でベストフィックスミスト 第1位に輝いている「フィックス メイクアップ」の限定品です。

「フィックス メイクアップ」は、メイクをぴったりと定着させ、仕上がりの美しさを長持ちさせるフィニッシングミスト。限定品は、パリの人気イラストレーター ソルダット氏のキュートなイラストが描かれた限定のボトルに加え、ローズがソフトに香るフレッシュで優しい香りとなっています。

50mlで価格は4000円

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「マスクにほぼファンデがついてない」!
1

特集SPECIAL

特集

Instagram