2020/2/22

考えた主婦天才! ダイソーのミニまな板、欲しい機能がそろってる。

お役立ちアイデアグッズ 買うべき100均アイテム

ちょっとしたサラダ作りやお菓子を切り分けるとき、わざわざまな板用意するのって面倒ですよね......。

そんな時に、超使える便利なまな板ダイソーから販売されています!

欲しい機能全部入り

商品名は「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」です。

その名の通り、ミニサイズ(縦横18.5×厚さ2.5cm)なので保管もしやすく、取り出しも洗うのも楽チン

そして3つの優秀な機能がこちら!

1.「カットした食材のこぼれ落ちをストップ」

2辺が少し高めの壁のようになっているので、切った後の食材がこぼれ落ちてしまう心配をカバーしてくれます。小さいまな板だからこそ欲しい機能ですよね!

2.「水切りスリット付き」

そして切った食材をフチの角に寄せると、細長い水切り穴が食材の水気さっと切ってくれます

3.「フック穴付きで吊るせる」

スリムなので立てて置くのもいいですが、フックにかけて吊るして保管もできます。乾きやすく、保管場所の掃除も省けるので助かります。

さらに、「食洗機OK」「熱湯消毒OK」「漂白剤使用OK」なので清潔に愛用できます。日本製で抗菌仕様なのも安心。

価格は税別100円。カラーはブラックのほかホワイトが出ています。

職場など、差し入れをわけたりする場面でも使えそうですよね。ぜひダイソーに行ったらチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram