お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2020/2/19

月曜日が待ち遠しい! 誰でも毎週10億円もらえるキャンペーンとは

お金の貯まるカード活用術

最近、またスマホ決済のキャンペーンが盛り上がっています。PayPayでは40%還元やd払いで10%還元など。ただし、還元率は高く見えても、限度額がそれほど高くないため実際の還元は思ったよりも大きな金額になりません。

そんな中、ちょっとワクワクするようなキャンペーンがau PAYで始まっています。まだまだ間に合いますので、しっかりキャンペーン内容を確認しておきましょう。

誰でも!毎週10億円!

2020年2月10日から開始したのが「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」です。毎週10億円ですよ! と言っても、1人で10億円もらえるわけではありません。それでも期間中に最大で7万円お得になります。

ちょっと仕組みが難しいので詳しく見ていきましょう。以下の2月と3月のカレンダーを見てください。わざと月曜日から始まるカレンダーにしてあります。

上記の(1)、(2)、(3)がキャンペーン期間となり、それぞれの期間で獲得できる上限が1 au IDにつき3万ポイント、3万ポイント、1万ポイントです。合計すると7万円分のポイント還元となります。

キャンペーン名を確認すると、「毎週」となっており、この(1)、(2)、(3)の期間との関係が難しいわけです。「毎週」というのは、1週間が月曜日~日曜日までで、1週間の間に10億円の還元があるとその週はキャンペーン終了となります。ちなみに、10日の週は10日から開始し、11日の火曜日でキャンペーン終了(10億円還元達成)、17日はなんと月曜日の1日だけでキャンペーンが終了しています。

「乗り遅れた!」と思った方。安心してください。まだ最大7万円獲得できます。カレンダーをよく見てみましょう。

(1)の期間は24日の週もありますので、24日の月曜日にau PAYを利用すれば間に合います。今のうちのau PAYをダウンロード、チャージしてスタンバイしておきましょう。チャージはクレカチャージの他、セブン銀行ATMなどでもチャージが可能。

なお、au PAYとありますが、auユーザー以外でも利用できます。そのために「誰でも!」と言うキャンペーン名がついているわけです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]3万円分のポイントを獲得するには?
1

特集SPECIAL

特集

Instagram