2020/2/10

「高級ホテルの香り」...ニトリの溶岩ディフューザーめちゃくちゃ絶賛されてる。

SNSで話題 ニトリのある暮らし

ニトリで販売されている「ストーンディフューザー」がSNSでたびたび話題になっています。

(画像は公式サイトより)

見た目もオシャレ

「1380円で部屋が高級ホテルの香りになる
「高級ありすぎてもう1個買うか迷うレベル 作業場が充実しすぎてもう家で仕事したいし、なんなら家から出たくねぇ
「吹き抜けだからどーかなっておもったけど案外香る...そしてめっちゃいい匂い
持続性と香りがとても良いし、飾ってもオシャレ
『いい女の匂い』と評判のこのディフューザー まさしくそれ!」

こうした声がSNSに届けられているのはニトリの「ストーンディフューザー ロレ」
ガラス瓶内のアロマストーン(溶岩石)に、付属のオイルを数滴垂らすことで香りが楽しめます。香りの持続期間は約7週間ほど。

(画像は公式サイトより)

「ウッドセージ&シーソルト」(ストーンカラー・)と「バンブーレモングラス」(ストーンカラー・ブラウン)の2種類が展開中です。価格は各1380円(税別)

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

付属でアロマオイルが付いてきますが、555円で単品販売もされています。

香りのよさに加えインテリアとしも優秀で「溶岩石ってカッコいい」「こんなオシャレなやつがニトリ「ストーンもラベルの英字もおしゃれ」といった声も同時にあがっており、見た目も人気の理由の1つとなっています。

どちらもいい匂いと好評ですが、インスタグラムでは、黒のストーンカラーを買って飾っている人が目立ちました。匂いに迷ったらストーンカラーで選ぶのもありですね。

2019年にも人気を集めていましたが、2020年1月13日にとあるツイッターユーザーが同商品を紹介した投稿が2万4000件の「いいね」を集めるなどツイッター上でも話題となり、再び売切れなどの投稿が見られるように。

記者が2月8日に近くのニトリに寄ったとき、店頭は売り切れていましたが、どちらもサンプルで香りは確かめられました。

気になる人は香りをお店で確認、公式通販ニトリネットで注文もありですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram