2020/2/ 7

「汚れが一瞬で...」 ダイソーのスキマ掃除の神アイテムを検証してみた。

SNSで話題 買うべき100均アイテム 重宝する掃除グッズ

キーボードやリモコン、コントローラーにおもちゃ...いたるところに溜まる憎き「ホコリ」

見て見ぬふりをしていたいけど、100円で「キレイ」を取り戻せるなら試してもいいと思いませんか?

ダイソーに、ここ数年高評価の掃除アイテムがあると知り、記者も使ってみました。

お掃除しにくい隙間の汚れを吸収

汚れが一瞬でこんな綺麗になります。早く買いなさい」
「意外と便利」
(ホコリ、砂、垢を)「簡単に綺麗に除去出来て神だった」
「埃取りに最高かよ」

......こんな声がSNS上で上がっている、人気商品の名は「ジェル クリーナー」

使う対象は、「お掃除しにくい隙間の汚れ

ツイッター上では「腕時計のベルト」やピアノの「鍵盤」、車の「シフトノブ、コンソール周り」、「扇風機」、「スピーカー」にも活用しているという声もありましたが、多いのはキーボードやリモコン、フィギュアなどのおもちゃに使ったという声。

スライム状のクリーナーは多数販売されていますが、500円以上するものも多く100円で買えるのは十分な魅力です。

パッケージも「キーボード」を掃除するデザインです。

そこで、東京バーゲンマニア編集部でもパソコンキーボードに使ってみました。

しっかりホコリまみれ。

社内で試しがいのある汚パソコンを発見。テンキー部分にちぎって使いやすい大きさにし、優しく抑えるように使いました。強くこするのはNGです。

ジェルはプルプルゼリーのような感触です。

吸着させるよう少し待ってゆっくり剥がします。はがすとキーボードをかたどったジェルに......(面白い)。

スライムがしっかり吸着してくれた箇所は、とてもキレイになりました!

掃除していないキー部分とテンキー部分を比べると効果がはっきり

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ジェルクリーナーを使い続けると...
1
合わせて読みたい!

Instagram