2020/2/ 5

「専門店並みにおいしい」 ローソンで見つけたバウムクーヘン、リピ確の美味しさ。

コンビニ好きさんと繋がりたい

ローソンの冷蔵スイーツコーナーに"お徳用バウムクーヘン"があるのを知っていますか?

食べやすいサイズにカットされた10切れのバウムクーヘンが、「専門店並みにおいしい」「しっとり」と評判です。

ふんわり、しっとり、やわらか食感

ツイッターで

「バームクーヘン専門店並みにおいしい
「ずっしり~たっぷり」
「しっとり目のやつで美味しい」
リピ確定ってほど美味しかった」
「見かけたら何も考えずに買ってしまう

と絶賛されているバウムクーヘン。

ローソンで売られているハートブレッドアンティークの「切り落としバウム」(598円)です。ハートブレッドアンティークは「マジカルチョコリング」をはじめとする素材にこだわったパンやスイーツで知られています。日本全国と台湾に店舗を展開しています。

このバウムクーヘンは、国産小麦、ホイップクリームを使用し、"ふんわり、しっとり、やわらか食感"を実現。口どけよく焼き上げました。また、きび糖とバターでコクのある味わいになっています。

記者も都内のローソンを探してみたところ、発見しました。

袋を開封すると、やや不揃いなバウムクーヘンが10切れ入っています。

全部で200gとたっぷり! 1切れは3口で食べられるくらいのサイズです。

実際に食べてみると、とにかくしっとりとしていて、優しい口当たりです。ほどよい甘さで、バターの風味もあり、美味しかったです。どことなくアーモンドの風味が感じられました。原材料一覧を見ると、アーモンドペーストが使用されているようです。

598円は一見高いように見えますが、だいたい1回に2切れくらい(約120円)食べることを考えると、おやつにはちょうどよいように感じます。

記者が購入した商品の賞味期限は、買った日から約4週間後だったので、日持ちもします。ちょっとずつ食べるのもよさそうですね。

バウムクーヘン好きはチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram