2020/2/ 4

3色のモンブランが美しすぎる...! かっぱ寿司のスイーツ、専門店レベルでは?

かっぱ寿司 ご褒美スイーツ

かっぱ寿司のスイーツブランド「ごちCAFE」から、色鮮やかで季節感のある3種のモンブラン「ごちそうモンブラン」シリーズが展開されます。

第1弾として、2020年2月5日から「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」が発売されます。

季節で変わる3種のメニュー

かっぱ寿司では、2019年10月に販売された「国産和栗のモンブラン」が好評だったことを受けて、栗以外の素材でも季節感のあるおいしいモンブランの開発を進めてきたそうです。

第1弾の「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」は、あまおう苺を堪能できる、初春にぴったりの見た目もかわいいモンブランです。

目を引く鮮やかなピンクのモンブランクリームは、「福岡県産 あまおう苺」の果汁を使用し、甘ずっぱく軽やかな甘みが楽しめます。中には、爽やかでミルキーな味わいの北海道産マスカルポーネクリームが入っていて、さらに2種類のクリームの間にはあまおう苺のソースがサンドしてあります。

2月5日~3月15日の期間限定販売です。

第2弾の「初摘み星野村抹茶のモンブラン」は、初摘み抹茶のすっきりした苦味と旨みが楽しめます。

商品名の「星野村」とは、高級茶の栽培に適した山地として発展してきた、福岡県八女市星野村のこと。そこで栽培されたこだわりの抹茶は、薫り高く、芳ばしい風味が特長です。

中のホイップクリームには刻んだ栗を加え、さらにトッピングには北海道産小豆を添えた、「和」テイストのモンブランです。

3月19日~5月10日の期間限定販売です。

第3弾の「爽やかチョコミントのモンブラン」は、ミントブルーとブラックの色合いが鮮やかな、初夏にぴったりのモンブランです。

目を引くチョコミントクリームは、カスタードクリームと3種類のチーズ(チェダー、クリーム、マスカルポーネ)にミントを加えた、オリジナルクリームです。中には、バニラが香るホイップクリームにチョコスプレーを入れた、爽やかな甘みのクリームが入っています。

チョコミント×モンブランとは、かなり珍しい組み合わせですよね。かっぱ寿司のリリースによれば、チョコミン党の人はもちろん、普段チョコミントを食べない人にも試してほしい自信作とのこと。この機会に挑戦してみては?

5月13日~5月31日の期間限定販売です。

華やかな見た目に加えて、季節感や素材にもこだわった「ごちそうモンブラン」シリーズ。お寿司を楽しんだ後のデザートとしても、カフェ感覚でスイーツのみでも満足できそうです。

価格は、各300円(税別)。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram