2020/2/ 4

カルディに期待の「バナナリキュール」が登場。 リーズナブルだし試したい!

カルディlover 家飲み研究所

(画像は公式オンラインショップより)

ポストタピオカ有力候補の1つ「バナナジュース」。現在、注目度急上昇中ですが、大人は「バナナカクテル」なんかどうですか?

カルディコーヒーファームから、期待大のバナナリキュールが新登場しています。

イタリア原産

「バナーニ クレーマ・アッラ・バナーナ」は、南イタリアで造られた甘くて濃厚な香り高いバナナリキュールです。

(画像は公式オンラインショップより)

冷やしてストレートで味わったり、ミルクや炭酸水で割って楽しんだりするのもあり。チョコレートアイスクリームにかけるなど、大人デザートも作れますよ。

ただし、アルコール度数は16度。飲み過ぎには注意したいところです。

(画像は公式オンラインショップより)

同商品を紹介した公式インスタグラムの投稿コメント欄やSNS上では、「凄くお洒落で、素敵な飲み物ですね」「めちゃ美味しそう」と関心を寄せるコメントや、実際に飲んだとされる人たちの感想があがっていました。

「はちゃめちゃに美味い 牛乳で割って飲んでる、美味い
トロッとしていて豊潤な完熟バナナ香がしますね。アルコールの辛味はほとんどなく少し舌にピリッとする程度」

同じシリーズと目されるイチゴのリキュールが美味しいと大人気だったので、今回も期待が高まります......!

375mlで税込1188円と試しやすい価格も魅力。数量限定商品なので気になる人は早めのゲットが安心です。

一部店舗では酒類の取り扱いがありません。2020年2月4日現在、オンラインショップでも販売中です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram