2020/2/ 3

「ワインは用意してはなりません」 無印の無限おつまみ、止まらなすぎて危険レベル

SNSで話題 やっぱり無印が好き

無印良品と言えば、素材のおいしさを活かした素朴な味わいのお菓子が豊富ですが、実はおつまみとしても優秀な商品が新しく登場しました。

「もう2箱くらい買っておくべきだった」

(画像は無印良品公式サイトより)

その商品が、「チーズクリスプ パルミジャーノ 70g」

イタリア産の、香りが高いチーズである「パルミジャーノレッジャーノ」を使った生地を何層にも重ね、サクサクに焼き上げたお菓子です。

(画像は無印良品公式サイトより)

2020年1月31日に、ツイッターユーザーの一藤さん(@lH9Nh31jUEYmhwx)が、商品写真とともに「1箱開けるまで止まらないやつ」と紹介すると注目を集め、4000件以上の「いいね」が集まっています(2月3日現在)。

1箱開けるまで止まらないやつ。ワインは用意してはならない。翌日が休日ならば可。つまり今日はOKハレルヤ。ひと口目で『味もっと濃くていいのよ...』と思ったが、この軽さが無限サクサクに誘う。確信犯やわ。もう2箱くらい買っておくべきだった失敗した」

さらに、公式オンラインストアのレビューには、「トースターで焼くと又違った美味しさでした。そのままで食べると少し味が薄いと感じるのですが、焼くとおつまみに変わります」という声も。自分なりのアレンジを試してみるのも楽しそうです。

また、チーズクリスプシリーズには「パルミジャーノ」の他に、「チェダー&オニオン」「チェダー&ブラックペッパー」もあります。気になる人はお店に足を運んでみて。

価格は、各350円。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram