2020/2/ 2

「嘘でしょ」最新100円ライト。 SOS信号送れて、アームも思い通り曲がる!

買うべき100均アイテム 非常時に役立つもの

(画像はワッツ公式インスタグラムより)

100円ショップで便利な電池式ライトが登場しています。普段から役立つ機能をもった、選べる3タイプは必見です!

モールス信号でSOS

100円ショップ「ワッツ」が紹介したのは下記の3種類。いずれもLEDライト、各100円(税別)です。

・COBタッチライト

(画像はワッツ公式インスタグラムより

置いても掛けても使えるライト。タッチ1つで「オン」「オフ」ができ、光の強弱も選べます。スイッチを約4秒間押し続けると、「SOS モールス信号パターン」が点滅する特殊操作機能付き。いざというときの、外部に知らせる手段として使えそうですね。
オレンジ(電球色)とホワイト(昼光色)のラインアップ。単4電池×3本が別途必要。

(画像はメーカー公式サイトより)

・調光スタンドライト

(画像はワッツ公式インスタグラムより)

フレキシブルアームなのでいろいろな角度から光を当てることができます。ツマミを回すことで、光の強さをゆるやかに調整できる調光機能付き。本体カラーはホワイトとブラックの2種類、単3電池×3本が別途必要。

(画像はワッツ公式インスタグラムより)

・4SMDミニスタンドライト

(画像はワッツ公式インスタグラムより)

同じくフレキシブルアーム約155mmのミニサイズなので、写真撮影のシーンなどで邪魔にならず使えそう。オンオフはワンタッチスイッチ。本体カラーはホワイトとブラックの2種類、単4電池×3本が別途必要。

(画像はメーカー公式サイトより)

同商品を紹介したワッツインスタグラムの投稿には

アームが曲がって調光できて100円ですか 急いで買いに行きます」
「えっ!?100円!?嘘でしょ!?買いに走ります
調光できるのに100円は素晴らし過ぎ!」
「化粧する時に鏡の前がいつも少し暗いのでスタンドライト欲しいなぁ」

といったコメントが寄せられています。

電池式ライトは、停電などの非常時にも活躍してくれるアイテムですが、これらなら普段使いとしても役立ってくれそう。気になる人はぜひ探してみて。

店舗により取扱い商品が異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram