2020/2/ 2

田中みな実さんがほぼ毎日やってる! シートマスクに加えるひと手間とは?

芸能人のお気に入り

初の写真集「Sincerely yours...」(宝島社)が累計50万部を突破した田中みな実さん

女性が憧れる女性」として人気のフリーアナウンサー・田中みな実さん。美意識の高さは有名ですよね。

そんなみな実さんがほぼ毎日行っているという美容法、気になりませんか?

「劇的に潤う」「お肌がモチモチになった」

みな実さん愛用のシートマスク(画像はインスタグラムより)

初の写真集「Sincerely yours...」(宝島社)が発売1か月で累計50万部を突破したみな実さん。写真集発売を記念して、期間限定でインスタグラム(@minamitanaka_official)を開設(1月末までを予定)。オフショットなどを投稿しており、フォロワーは180万人超えと大人気アカウントです。

2020年1月29日夜には、インスタライブも行われました。美容について語る中で、最近ハマっているという美容法「乳液仮面返し」が女性から注目を集めています

同日に更新したインスタグラムの投稿でも、

「『Beauty The Bible』で美容家の小林ひろ美さんが教えてくださって、以来ほとんど毎日実践しています

と改めて紹介しています。

みな実さん愛用の乳液(画像はインスタグラムより)

実践動画もアップしていたので、さっそく記者もチェック。「乳液仮面返し」の方法がわかりました。

(1)美顔器、導入美容液などで肌を整えます。

(2)シートマスク(フェイスマスク)を約10分つけます。

(3)10分後、パックの上から乳液をたっぷりつけます。

(4)シートマスクを裏返して、乳液のついた面を肌に約10分つけます。

シートマスクを10分間顔につけていたことでそれ自体が温かくなって乳液の浸透がよくなり、「もちっとした肌になる」そうです。

SNSにはさっそく試したという人が続出。

「ほんと肌のモチモチ感がすごかったです」
「ホントに劇的に潤う」
「お肌がモチモチになった」

みな実さんはSK-II(エスケーツー)やコスメデコルテなど、ちょっとお高めなデパコス系の商品を使用していますが、使用ブランドは違えど、方法自体が参考になるとの声が寄せられています。

シートマスクをする際は、ぜひ試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram