2020/1/31

全顔の凹凸、なかったことに! キャンメイクの「大ヒット下地」に待望の姉妹品の登場です!

U-1000円コスメ キャンメイク 最強プチプラコスメ 美肌アイテム

大ヒットで定番商品となったキャンメイクの美肌ベース「ポアレスクリアプライマー」の姉妹品「ポアレスエアリーベース」が2020年2月1日から店頭に並びます。

顔全体に使用できる美肌ベースの登場です。

肌の凹凸を補正し、余分な皮脂も吸着

ポアレスクリアプライマー」は、肌の気になる毛穴を目立ちにくくし、サラサラ肌にするジェル状ベースの部分用下地。汗や皮脂を吸収し、肌のテカリを抑えてくれるので、いつものメイクがヨレにくく、キレイな仕上がりが長続きします。

昨年2月に発売されると、SNS上では「鼻の毛穴本当に消えた」「化粧ノリも良くなってつるつるになる」といった感想のほか、「イヴ・サンローラン」の人気メイクアップベース「ラディアント タッチ ブラープライマー」に似ているとしても大きな話題に。

キャンメイク担当者によると、数量限定で発売したものの、あっという間に完売してしまったそうです。もともと期間限定商品でしたが、ユーザーからの要望も多く、定番商品として定着しています。

そんな大人気の姉妹品として1日から発売される「ポアレスエアリーベース」は、顔全体に使用できるライトな質感が特長のスフレ状のベース

ふわっと軽く、伸びの良いエアリーなスフレ状のベースは、つけ心地も抜群。毛穴はもちろん肌の凹凸を補正してくれるほか、皮脂吸着パウダー配合で、気になる皮脂やテカリを抑えてくれます。ファンデーションに下に仕込むことで、仕上がり具合がアップします。UVカット効果があるのもポイントです。

カラーはトーンアップ効果のある「No.01 ピュアホワイト」。価格は700円(税別)です。

使い方は、スキンケア後の肌に適量(米粒大1~2粒)を伸ばすだけ。その際、下から上に向かって塗り込むと、肌がツルツルに仕上がるといいます。

「ポアレスクリアプライマー」は部分用下地、「ポアレスエアリーベース」は顔全体に使用できる下地ですが、おすすめの使い分けについても聞いてみました。

担当者によると、「ポアレスクリアプライマー」は、付属のヘラで部分使いしやすく、部分的に皮脂テカリ・毛穴が気になる人におすすめとのこと。

一方「ポアレスエアリーベース」は顔全体・広い範囲の凹凸・毛穴・テカリが気になる人、日焼けが気になる人(UVカット効果あり)、肌のトーンアップもしたい人におすすめだといいます。

うまく使い分けてメイクをすれば、今よりさらに綺麗な肌作りができそうですね。

ポアレスエアリーベースは限定発売なので、気になる人は早めのゲットが吉です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram