2020/1/30

「旨味でヤバ過ぎるくらい美味い」カルディの万能えび油、まねしたい使い方

カルディlover

カルディコーヒーファームのオリジナル商品「もへじ 万能香味えび油」(90g)、知っていますか?

テレビなどでたびたび取り上げられている人気の調味料は、SNS上でも好評の様子。感想とあわせ、みんなの使い道をのぞいてみました。

即席えび味噌らーめん!

(画像は公式オンラインショップより)

「万能香味えび油」は、素材、味、製法にこだわったカルディの和材ブランド「もへじ」の商品。
北海道羽幌町で海老専門漁師が獲った海老に、オニオン、ガーリックが入っています。

パスタからチャーハン、パンまで幅広く使える調味料に仕上がっているとこのことで、公式オンラインショップの商品レビューには

炒め物、餃子、サラダ、そうめん、スープなどなど何に入れてもいい仕事をしてくれます。エビの風味とガーリックが食欲をそそります」

といった感想が届いています。

(画像は公式オンラインショップより)

SNS上では「食べるラー油みたいな感じで香味ザクザク」「濃厚なえびの香りと旨味でヤバ過ぎるくらい美味い」「香ばしくて美味しい」「お手軽に海老風味が加わるのでお勧め」といった声があがっています。

使い道で目立ったのは「卵かけごはん」「味噌らーめん」との組み合わせ。ほかにも豆腐シュウマイ、マヨトースト、キャベツのナムルと合わせて楽しむ人も。サラダやパスタは特にトマト系と相性が良さそうでした。

いつもの味をちょっと変えたい人はぜひお店で探してみて。

価格は税込645円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram