2020/1/27

「ルーズリーフは書きにくい」問題が解決! 人気のアイデアノートさらに便利になった。

お役立ちアイデアグッズ 文房具マニア

キングジムから、書くときにリングが手に触れない「テフレーヌ」のリングノートタイプの新商品として、学生・女性向けのリングノート「テフレーヌ スタイル」が2020年2月7日から数量限定で発売されます。

独自開発のリングを採用

「テフレーヌ」は、独自開発の上下セパレート式のリングを採用しています。とじ具のリングが上と下に分かれていて、真ん中の部分にはリングがないので、書くときに"リングが手にふれない"、スムーズに書けるノートシリーズです。

2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数が150万冊を突破したヒット商品で、リングが手にふれないだけでなく、薄くてスリムなところも人気を集めています。

二つ折りポケット付き

今回登場する「テフレーヌ スタイル」は、表紙がソフトで軽く、A4サイズのプリントも入る二つ折りポケット付き。サイズはA5、B5の2種類で、市販のルーズリーフを使えます。デザインは全6種です。

キカガク

カケラ

オーロラ

ストライプ

ライン

パレット

どちらのサイズにも、7mm横罫ルーズリーフ15枚が付属しています。価格は、A5サイズが520円で、B5サイズが540円。

ルーズリーフを使うときに気になりがちな問題を解決してくれるアイデア商品です。1冊あれば重宝しそうですね。

※表示価格はすべて税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram