2020/1/22

かっぱ寿司の「幻ネタ」知ってる? 100円なのにお得感すごい!

中の人に聞いた

大手回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の"幻ネタ"の存在を、みなさん知っていますか?

めったに販売されないものも、「新鮮」「原価率が高い」「量が多い」と、美味しさ&お得感たっぷりのレアネタのことです。

いったいどんなものがあるのか、かっぱ寿司の広報担当者に教えてもらいました。

まぐろを「ステーキ風」に

新鮮で美味しいお寿司を提供するために、毎日各店舗で切りつけを行っているかっぱ寿司。今回紹介するのは、その毎日の切りつけでまれに生み出される"幻ネタ"です。

かっぱ寿司の広報担当者によると

新鮮で美味しい上に、お値段は大変お得かつ原価率も高く、さらに量も多いので実はとてもおすすめの商品です

とのこと。

どんなメニューがあるのか教えてもらいました。

・ステーキ風まぐろ焦がし醤油炙り

・ステーキ風まぐろ塩炙り

通常の「まぐろ」をただ炙っただけではありません。この商品に使用できるマグロの部位は決まっており、量があまりないので、多くは販売できないそうです。

食感が良く肉肉しいので『ステーキ風』と名付けています。噛みごたえもあり、まぐろの旨みを堪能できる商品です」(広報担当者、以下同)

価格はいずれも2貫・100円

・さかなの竜田ロール

カツオやマグロ、ビンチョウマグロ等のぶつ切りを、かっぱ寿司オリジナルのタレで味付けして揚げています。このコクのあるタレをまとったお魚を竜田揚げにすると、お酒のお供にピッタリなのだそう。

揚げたてサクサクのこってり竜田揚げにマヨネーズと酢飯が絡み合った味わいはもう最高です。こちらSNSでも頻繁にあがるファンの多い商品です」

価格は100円

ちなみに、「さかなの竜田揚げ」(200円)として提供することもあるそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]原価率がめちゃくちゃ高い!幻の軍艦
1
合わせて読みたい!

Instagram