2020/1/10

2万件超の声を受け全国販売に! 松屋の「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」

SNSで話題

松屋の激レアメニュー「シュクメルリ鍋定食」が2020年1月14日10時から、全国(※)の店舗で提供されることになりました!

にんにく×とろけるチーズ

ライス・生野菜・みそ汁付

シュクメルリとは、「にんにく」と「とろけるチーズ」によるホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだ、ジョージア料理です。

北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージアは、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理が多いと言われています。

このシュクメルリ鍋定食は昨年12月に、松屋のごく一部の店舗限定で販売されていたにもかかわらず、SNSを中心に大反響を呼びました。松屋フーズによると、2万件超の声を受け、このたび全国展開が決定したとのことです。

記者は運よく昨年食べることができましたが、"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"と言われているだけあって、とにかくにんにくの風味の強さが印象的でした。また、具材の大きさにも驚きました。鶏もも肉とサツマイモがごろごろ入っていて、食べ応えがあります。

ライス・みそ汁付

価格はライス・みそ汁付が730円、ライス・生野菜・みそ汁付が790円です。なお、テイクアウトの場合は、みそ汁はつきません。みそ汁をテイクアウトしたい場合は、別途60円追加で必要になります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「松屋 世界紀行」とは?
1
合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram