2020/1/ 8

糖質ゼロ&ノンアルなのに日本酒の味!? 月桂冠の清涼飲料水がツイッターで大反響

SNSで話題

老舗日本酒メーカー「月桂冠」の"清涼飲料水"が、ツイッターで話題になっています。

大吟醸酒のテイストをイメージ

年明け早々、ツイッターでこの商品を紹介した投稿が、4万件を超える「いいね」の反響を呼びました。

その商品とは、月桂冠のノンアルコール日本酒テイスト飲料「スペシャルフリー」です。昨年夏に発売された商品ですが、このツイートをきっかけに、「アルコール分0%」「糖質0g」にもかかわらず、本物の日本酒のような味わいであると、再び注目を集めています。

「まじで酒!!!うまい!!!」
「思った以上に月桂冠でびっくりした!!」
「飲みやすい日本酒の味」
「本当に甘口の日本酒を飲んでいるみたい」

「スペシャルフリー」は、日本酒の中でも人気の高い大吟醸酒のテイストをイメージした飲料で、大吟醸酒に特有のフルーティな香りを感じるフレーバーを活用しています。また、甘みや旨味を与えるアミノ酸を配合することで、コクのある味わいに仕上がっています。

月桂冠によると、「アルコールの摂取量を抑えたい時やお酒を飲まない日などにおすすめ」とのこと。

また大吟醸同様、キリッと冷やして飲むのがいいそうです。

245ml瓶で、価格は360円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram