2020/1/ 7

イチゴサンドも出るよ。 ファミマ大人気のイチゴスイーツ&パン、全9種イッキ見せ!

いちご2020 コンビニ好きさんと繋がりたい

1月15日の「イチゴの日」に向けて、ファミリーマートに、イチゴ商品が続々登場しています。

2020年1月14日までに、イチゴを使用したデザート・パン・アイス計9商品が順次発売となります。

今年も売れ行き好評

まず昨年12月に、以下の3商品が発売されました。

・いちごクッキーシュー(158円)

・ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご(258円)

・まるもち生どら白玉いちご(195円)
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の店舗は除く

毎年この時期になると登場するイチゴ商品の数々。ファミリーマートの広報によると、今年も売れ行きは「好調」とのこと。

「いちごクッキーシュー」は、2019年にヒットした"ザクザク"食感のシュークリームです。イチゴの風味とともに、食感を楽しみたいですね。

1月7日には、4商品が発売されます。広報担当者が「パンコーナーがピンク色に染まります」と話すように、うち3商品はパンです。

・いちごモッチ(あまおう苺)
※沖縄県は除く

・ビスケットデニッシュ (ホイップ&いちご)
※沖縄県は除く

・いちごのコッペパン (いちごクリーム&生チョコクリーム)
※北海道・沖縄県は除く

各138円。イチゴ好きは食べ比べしてみて!

7日発売のもう1商品はクレープです。

・いちごのクレープ(298円)

ファミリーマートには、皮にこだわった"四角い"クレープと、見た目の華やかさと具にこだわった"花束型"クレープがありますが、こちらは後者。イチゴのムース・ダイス・ソースにホイップクリームをもちもち生地で包み、イチゴをトッピングしています。

1月14日には、いよいよあのサンドイッチが登場です。

・いちごのサンド(298円) ※北海道・沖縄県は除く

イチゴを3.5粒使用し、ホイップクリームとカスタードクリームと一緒にパンでサンドした商品。毎年この時期にSNSで話題になりますよね。昨年も「予想を上回る美味しさ」「クリームが多い」「パンも美味しくて好き」と好評の声が寄せられていました。

・いちごのケーキサンド(330円)

ふんわり口どけよく焼き上げたスポンジで、いちごクリームとホイップクリームをサンド。フレッシュいちごの断面も美しいです。

イチゴサンドの発売を心待ちにしていたみなさん、お楽しみに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram