編集部ガチ推し「本当に買ってよかったもの」
オトクにかしこく暮らすうえで大切なのは「買ってよかった」「経験してよかった」と思えるもの・コトに出会うこと。日々さまざまなアイテムやイベントをウォッチしている編集部員が本気で“推したい”と思えるものを厳選紹介します。
2020/1/ 4

「あったらいいな」を叶えてくれた。 文具好きの編集部員が心を掴まれた「プチプラ文具」3選

文房具マニア 編集部レビュー

かわいい

2020年が始まりましたね。東京バーゲンマニアでは昨年、グルメ、コスメ、ファッションアイテム、生活雑貨など、SNS上で話題になったさまざまな商品を取り上げてきました。

中には、編集部が感動、愛用している商品もあります。そんな"編集部ガチ推し"の商品を、2019年の振り返り企画として、8つのカテゴリーにわけて紹介しています。

第7回目は「プチプラ文具」。文具好きの記者が、イチオシ商品を3つ紹介します!
キュンとした文具を手に取るも、周りから「それ、使う?(笑)」と聞かれる...なんてこともある記者ですが、安心してください

今回は文具好きしかときめかないアイテムではなく、文具好きも興味ない人も「へえ、こんなのあるんだ」と思ってもらえそうな便利アイテムをランキング形式で紹介します!

ありそうでなかった?!穴場文具

第3位「モノタフ/MONO TOUGH」

「学生時代に欲しかった」と強く感じた、定番文具の進化版です。

商品名はトンボ鉛筆「モノタフ/MONO TOUGH」。おなじみの消しゴム「モノ」が「消す力」はそのままに8倍強く(タフに)なり、折れにくく裂けにくい構造になっています。2019年11月発売の新商品です。

絵描きの友人にあげる予定(画像は大サイズ)。

大人になってから文字を描く機会も減り、消しゴムを使うこともなくなったかもしれません。しかし周りにアナログ画を描く友人や学生さんがいてプレゼントすれば、喜んでもらえそうなアイテムだと思い選出しました。

(画像は公式サイトより)

サイズは大小の2種で、希望小売価格(税別)は大が100円、小が60円です。どちらも価格はいつもの「モノ」と同じです。

第2位「ぴったりすっきりホルダー」

チケットやイベントのノベルティカードなどを定型封筒に収まるサイズで送りたいなって思う時はありませんか?

定形郵便の送料で送りたい!(画像は公式サイトより)

そんな時に便利なのが、プラス(PLUS)「ぴったりすっきりホルダー」です。書類を発送するときの水濡れ・折れ防止に役立ちます。

サイズは長形4号サイズ、長形3号サイズ、洋形2号サイズがあり、10枚・150円(税別)。

ダイソーでは、8枚・100円(税別)で売っていました。

曲げたくないお札や書類を運ぶ時にももちろん便利です。

(画像は公式サイトより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ジャニーズアイドルも「まじで欲しい」と感動
1

特集SPECIAL

特集

Instagram