2019/12/31

もっと売って! 98円の日清冷凍たこやき、ラップもソースも不要で超美味しい。

たまに食べたくなる「たこ焼き」レンチンで100円程度、ソース不要冷凍たこやきをお探しのみなさん、こちらは知っていますか?

本場大阪で焼いてる!?

スナック菓子に近い

商品名は「冷凍 日清のたこ焼 6個入」。記者は税別98円で毎回購入、常備しているお気に入りレンチン商品です。

まず、レンジだけで作れる手軽さが魅力。耐熱皿に移し、レンジで3分30秒(500W)加熱するだけ。ラップも要りません。くっつきやすいので、皿に余裕があれば少し離して並べるのがベターです。

この距離はややくっつきます。

そして味。生地に醤油が練り込まれているので、味付け不要です。

ネギ、キャベツ、紅ショウガが入って、カツオ風味もきいています。味が濃いので、タコはあとからほんのり感じられる程度ですが、香ばしく、パクパク食べられるおいしさです。口の中でトロっと溶けます。

ほかの編集部員からも「スナック菓子に近い。おいしい」「味がしっかりしてる」「ソースとか用意しないからいい」といった感想があがりました。

リピしたくなる

何より手間もなく、100円程度で食べたいときにすぐ食べられるのが嬉しいですよね。

ただ編集部では初めて見た、という意見ばかり。販売元の日清に確認したところ、6か入りの同商品は2017年から発売され、記者は都内ダイエーで買っていましたが、スーパー「ライフ」などで購入可能とのことです(2019年12月現在)。

あまり見かけないものの、小腹が空いたときや子どものおやつとしてもピッタリで、根強い人気があるという6個入たこ焼き。

見つけたらぜひ一度味わってみてください!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram