2019/12/30

最強の癒しでは? イオンに「すみっコぐらし」の和菓子やってくるよ。

全国のイオン・イオンスタイルの店舗では2019年12月30日から、「すみっコぐらし」の"しろくま"と"ぺんぎん?"をかたどった「食べマス すみっコぐらし」が販売されます(沖縄を除く)。

そんな目で見ないで...

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

「食べマス すみっコぐらし」は、さむがりでひとみしりの"しろくま"と、自分がぺんぎんなのか自信がない"ぺんぎん?"をお正月にピッタリな和菓子で表現した商品。すみっこが大好きな2匹らしく、どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。

"しろくま"は白いからだにピンクの耳、"ぺんぎん?"は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばしと、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現しているのもポイントです。

中の餡の味は、みるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類。味だけでなく見た目も楽しめる和菓子は、お正月の食卓をより一層華やかにしてくれますよ。

希望小売価格は380円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了です(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram