2019/12/23

ほんとに荷物が減った...! 無印のアイデア光る、2019ヒットアイテム3つ

SNSで話題 やっぱり無印が好き 中の人に聞いた

女性を中心にSNS上たびたび話題になる「無印良品」の「ヘルス&ビューティー(H&B)」アイテム。2019年にはどんな商品がヒットしたのか気になりませんか?

東京バーゲンマニア編集部は無印良品を運営する良品計画を取材し、同カテゴリーの中で、2019年に特に人気の高かったという3商品を教えてもらいました。

カスタマイズできるメイクパレット

●メイクパレット シリーズ

(画像提供:良品計画)

無印良品で販売しているファンデーションやチークカラーなどを自由に組み合わせて、自分好みにカスタマイズできるメイクパレットです。特に20代を中心とした、若い世代から支持を集めました。

自作のメイクパレット自体が人気でしたが、無印良品のパレットは鏡が付いていることでも評価が高かったです。

SNSでは、

「これで化粧ポーチの中身減った」
「すんげぇゴチャついてたポーチがスッキリ!!!嬉しい」

といった声とともに、「鏡付きで優しい!」という意見も見られました。

とはいえ、担当者に聞くと、ユーザーが簡単に様々なカスタマイズできる仕組みの開発には大変な苦労があったといいます。

「はじめは複雑な構造のメイクパレットを検討していましたが、結果的に樹脂皿の位置決めのガイドになる突起があるパレットに、両面テープで固定するというシンプルな手法に辿り着きました」

ちなみに、メイクパレットに収納できる化粧品の中で特に人気が高かったのが以下のアイテム。皆さんも持っていますか?

・UVパウダーファンデーション(全5色・各1190円)

(画像提供:良品計画)

・ルースパウダープレストタイプ・ルーセントホワイト(1290円)

(画像提供:良品計画)

・アイカラー2色タイプ・ボルドー×ブラウン(690円)

(画像提供:良品計画)

・アイカラー・シルバー(650円)

(画像提供:良品計画)

メイクパレットの価格は990円~1690円です(※種類・サイズにより異なる)。

化粧品と合わせてチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ツイッターで10万いいねの大反響
1
合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram