西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2019/12/16

冬セールあなたの「お買い物」占います。(てんびん座~うお座)

冬セール2020 占い

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。初売りで上手なお買い物ができれば、2019年も幸先のいいスタートがきれそうです。

ただ、セール価格につられて失敗してしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをそれぞれチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。後半はてんびん座~うお座です。

(前半のおひつじ座~おとめ座はこちら

てんびん座

予想外の出費が多くなりやすい時期です。出来れば節約を心がけたい時期ですが、せっかくなので買い物も賢く節約しながら楽しみましょう。この時期は高価な品より手に入りやすいプチプラでそろえると運気アップ。色使いや着こなし次第でセンスが光ります。また、家で使うアイテムにツキがあります。たとえば観葉植物やリビングで使えるクッション、ブランケットは家族運アップ。皿やカップ、調理器具は少しこだわって良い物を選びましょう。

さそり座

金運は流動的で予想外の出費が起こる気配。今年の冬の買い物は「消耗品」と割り切って選んでみましょう。一見無駄遣いにも見えますが、逆に「今だけ」と考えることで、新しいチャレンジもしやすくなります。今まで買ったことがないブランドに挑戦してみたり、自分自身もイメチェンしてみたり、変化を楽しみましょう。また機械系、情報系の買い物にツキがあります。PCやモバイル機器、オーディオ系など電化製品は良い物がお手軽価格で手に入るかも。

いて座

細かい出費が懸念される今年の冬。外出時のドリンク代や食事代、ちょっとしたおやつ代など、少しずつですがお金が無くなっていく気配です。使いたい時にピンチ!とならないよう、日頃から節約を心がけましょう。たとえば消耗品はポイントを利用できるサイトでまとめ買いをしたり、外出時は水筒をもっていったり、少し手をかけるだけで違ってきます。また、インナーを良い物にかえると運気アップ。

やぎ座

心の内側からやる気があふれてくる今年の冬。色々とそろえる物があったり、交際費がかさんだり、結構出費しそうな気配ですが、先行投資と割り切りましょう。たとえば服なら、人前に出る時に自信が持てる一張羅を購入することで社交運がアップ。その他にも、車や家などの不動産にもツキがあります。大きな買い物なので長期戦になりますが、興味がわいたら情報を取り入れてみるのも良いでしょう。

みずがめ座

芸術的な感性が豊かになる時期です。買い物をするなら、想像力がふくらむアイテムを求めると運気アップ。たとえば本や写真集、楽器など、部屋に飾るアイテムを見ているだけで癒される...そんな品物を探してみましょう。服関係も、百貨店やデパートより知る人ぞ知るようなマニアックな店で掘り出し物が見つかりそうです。手軽なネットを利用しがちですが、今年の冬はぜひ自分の足で宝探しに出かけてみましょう。

うお座

何かと利益が期待できる時期です。買い物についてくるポイントやクーポンで得をしたり、偶然的に掘り出し物を見つけたり...プラスアルファがありそうな気配。とはいえ何も考えずにいるとチャンスを逃します。買い物をするときは事前に「何かないかな?」と情報をチェックしておきましょう。また、直接店で買うよりもネットショップやSNSなどで良い物と出会える気配も。ブランド品や化粧品は、アウトレット品を探してみるといいでしょう。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram