西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2019/12/16

冬セールあなたの「お買い物」占います。(おひつじ座~おとめ座)

冬セール2020 占い

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。初売りで上手なお買い物ができれば、2020年も幸先のいいスタートがきれそうです。

ただ、セール価格につられて失敗してしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをそれぞれチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。前半はおひつじ座~おとめ座です。

おひつじ座

仕事運がアップしている時期です。買い物をするならビジネスに役立つアイテムを中心に買い揃えてみましょう。例えばバッグや靴、時計など普段から持ち歩くものは、多少高価でも質が良く長持ちするものを選ぶと◎。この機会にスーツを新調すると、来年の仕事運にも良い影響を与えるでしょう。プライベートの品なら流行りよりも定番で長く使えるスタイルがおすすめです。

おうし座

違う価値観に触れることで新しい出会いが楽しめる時期です。今年の冬は、流行を取り入れつつ、自分の中にないイメージにチャレンジしてみましょう。たとえばファッションなら海外ブランドを参考にしたり、今まで身に着けた事がない服を選んだり、変化を試みてみましょう。でも高価な品物を買って試しても「気に入らない」となる場合もあるので、まずは、プチプラから手を出すこと。海外製品にも縁があります。雑貨やキッチン用品は海外製を探してみて。

ふたご座

大きな出費がありそうな気配。でもお金の使い方次第では財産を築くことも可能です。買い物をするときは、価格やスペック情報以外にも、「何年使うのか」「どの位の頻度で使うのか」も念頭に入れて検討しましょう。一時的な出費が大きくても、長い目で見れば節約になります。ファッションもアイテムも長く使えるブランド品がおすすめです。また、インナーを良い物でそろえると恋愛運もアップする気配です。

かに座

金運は悪くありませんが、出費が多く手元に残りにくい時期です。上限を決めておいた方が良いかもしれません。とはいえ安物を買っても壊れてしまったり、結局使わなくなったりする恐れもあり。購入するなら多少高くても良い物を選びましょう。よそ行きや特別な日に使うアイテムにツキがあります。また年末年始の福袋や懸賞も◎。運試しもかねてチャレンジしてみてもいいかも。

しし座

金運としては安定期。突然の出費があっても安全圏内で収まる気配。安心して買い物を楽しみましょう。今年の冬の買い物は、娯楽や美よりも健康をメインに考えましょう。たとえば食料品ならオーガニック系、肌に触れる服は着心地がよく体にストレスが少ない物を選ぶなど、自分にとって心地よい物を探すことが、結果的に美や楽しみにつながります。空気清浄機や加湿器などの電化製品もおすすめです。

おとめ座

気持ちのアップダウンが激しくなりやすい時期です。普段はしっかり者のあなたですが、なぜか衝動買いをしたくなるかも......。でも、たまには頑張っている自分に「ご褒美」をあげてもいいのでは? 今年の冬はちょっと奮発して買い物を楽しみましょう。たとえば服もそうですが、アクセサリーや化粧品など、あなたを輝かせるアイテムがおすすめ。腕時計やメガネ、傘も良いでしょう。「それを持つだけでテンションが上がる」そんなアイテムを仕入れてみましょう。

てんびん座~うお座はこちら

筆者紹介

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram