2019/12/ 2

ローソン100、軽く想像超えてきた。 パンが見えない「焼そばパン」が衝撃的...!

ローソンストア100

お手頃価格でありながら、印象深い商品を生み出す「ローソンストア100」から、また新たな"伝説のグルメ"が誕生しそうです。

ローソンストア100各店では、2019年12月4日から「てんこ盛焼そばロール」が販売されます。

味にもこだわり

画像はイメージです

「てんこ盛焼そばロール」は、約180gの焼そばを乗せた、「もはやパンが見えない」レベルのボリューミーなパンです。

開発側が「手に取った時に、あっと驚くパンを作りたい」という想いから、約4か月間、焼そばの量や容器の形等について試行錯誤を経て商品化したという、見た目・味ともにこだわった一品です。

少し濃いめの香ばしいソースの焼きそばには、相性抜群の酸味が少なくマイルドなマヨネーズを使用。さらにスライスウインナー、あおさ、紅しょうがをトッピングした本格的な焼きそばに仕上げています。

画像はイメージです

1つ515キロカロリー、税込270円です(軽減税率適用価格。イートイン利用時は10%が適用)。

さらに「てんこ盛焼そばロール」に続き、今後もインパクト抜群の「てんこ盛ロール」シリーズが展開予定です。

次回作も楽しみですね。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram