2019/11/20

生理痛がツラい人にも知ってほしい。 「とってもラクになる」カイロが話題沸騰中!

SNSで話題 生理

使用例

2018年9月に発売された「桐灰 命の母カイロ」がSNS上で人気です。

「温もりと香りで、心も体もほっこり」

桐灰 命の母カイロ」は、100年以上、暖かさについて考えてきた桐灰化学と、同じく100年以上、更年期女性の健康について考えてきた小林製薬の薬ブランド「命の母」がコラボレーションした貼るタイプのカイロです。

特徴は、よもぎ・生姜・肉桂の香料を使った「心落ち着く香り」、約12時間続く優しい温もり(平均温度50℃、最高温度57℃)です。サイズは13cm×9.5cm、10個入700円。

内袋

昨年9月の発売以降、使用したSNSユーザーからは好評の声が多く投稿されていましたが、大きな注目のきっかけとなったのは、2019年11月11日にツイートされた「みなもと悠 3媒体連載中」(@minamotoyou)さんの投稿。「生理痛とかPMSとか重めでつらい人」におすすめと紹介したところ、2.6万件を越えるいいねを集めるなど(11月19日現在)、反響を呼びました。

同カイロは、更年期女性の辛い冷えに向けた商品として発売されましたが、SNS上では他の愛用者からもこんな声があがっています。

「とにかく温度がジンワリしてて最高。推せる 生理痛重め女子にもオススメ

生理痛で悩んでいる女性の皆様に全力でお勧めしたい

「その香りと温もりの虜となった命の母のカイロ!!」

「命の母のカイロ版。もう普通のカイロには戻れない体になってしまった...」

使用例

そのほか、屋外イベントの時に友人に配ったり、冷えが辛そうな身内へプレゼントしたというコメントもありました。

SNSで話題のカイロ、一度試してみてもいいかもしれませんね。

肌に直接あてない、就寝時や布団・暖房器具との併用は使用不可など、取り扱い上の注意があります。確認してからの使用を。

その他詳細は桐灰公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram