2019/11/11

「チーズの日」に食べたい! カルディで人気のチーズグルメ3つ

カルディlover 記念日

毎年11月11日は「チーズの日。チーズに親しんでもらうため、1992年にチーズ普及協議会と日本輸入チーズ普及協会が、覚えやすい11月11日を記念日として制定しました。

そこで今回はこの「チーズの日」にちなみ、カルディコーヒーファームで買えるSNSで話題の「チーズグルメ」3つを紹介します。

「656円で買える天国」

・「イタリア ブッラータ

(画像は公式サイトより)

1つ目は、モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだイタリア原産のナチュラルチーズ「ブッラータ」です。カットすると中からとろとろ~と濃厚な生地が溢れ出ます。

SNS上では

「最高なチーズだからみんな買って これもはや656円で買える天国だから!」
驚きの美味しさ
中はとろとろでチーズ好きには本気でたまらんチーズ
ミルクの風味がとても強く、とろ~りもちもちの食感。」

などといった声が上がっており、虜になる人が続出。写真とともにおいしいと紹介したツイートは900近い「いいね」がつくほどです。

冷蔵庫にて半日~1日程度解凍する必要がありますが、自宅で手軽に食べられるので、まだ食べたことがないという人はぜひ。

価格は656円

・「井原水産 カズチー

(画像は公式サイトより)

2つ目は、井原水産(本社:北海道留萌市)が販売するくんせい数の子とチーズを組み合わせた北海道発の商品「カズチー」です。チーズのうまみと、数の子のパリポリ食感が程よくマッチしています。

2019年2月17日にはモト冬樹さんの妻・武東由美さんがブログで、「プチップチッという数の子の食感で美味しさ倍増です」と紹介。また一部店舗では、「入荷して即完売」「スタッフ大絶賛」とのポップも。もちろんSNSでも高く評価されていました。

ドチャクソ美味しいアテに出会ってしまった......」
塩気も程よくておつまみにもぴったり
「チーズの中に数の子のプチプチ 多分永遠に食べられる美味しさ

1袋7個入で、カルディでは475円で購入できます。お酒のつまみとしてはもちろん、そのまま食べても◎です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ディップすればそこは天国
1

プレゼントPRESENT

Instagram