2019/11/ 7

ちょこん姿で待ってるよ。 ファミマのデザートコーナーで見つけてほしい2匹。

コンビニ好きさんと繋がりたい

キャラクターをモチーフにした大人気和菓子シリーズ「食べマス」に、「すみっコぐらし」が初登場。

2019年11月12日から、「食べマス すみっコぐらし」がファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売されます。

味は2種類

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現した和菓子シリーズです。

今回販売される「食べマス すみっコぐらし」は、さむがりでひとみしりの"しろくま"と、自分がペンギンなのか自信がない"ぺんぎん?"を和菓子で表現。

"しろくま"は白いからだにピンクの耳、"ぺんぎん?"は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばしと、細部まで丁寧に再現されています。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。

中の餡の味は、ミルク味(しろくま)とリンゴ味(ぺんぎん?)の2種類。味だけでなく見た目も楽しむことができ、2体揃えて写真に収めれば、フォトジェニックな1枚に仕上がること間違いなしです。

希望小売価格は369円(税別)。数量限定のため、なくなり次第終了です。

そのほか詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram