2019/11/ 1

冬アイスを楽しみたい人へ。 業務スーパーの「セット売り」なかなかお得です!

業務スーパー調査隊

冬もたくさんアイスを食べたい!
近年は寒い季節にもアイスの需要は増えており、2016年には日本アイスマニア協会が11月15日を「冬アイスの日」と制定しました。

アイス好きなら、冬だって温かい部屋でひんやりアイスを堪能したい!(ですよね?)

そんな思いを持つ東京バーゲンマニア記者は先日、業務スーパーアイスのまとめ売りを発見。

業務スーパーといえばお得商品の宝庫ですが、バラ売りで購入した場合と比較してどれくらいお得なのか調べてみました!

異なるアイス5個入り

業務スーパーのアイスコーナーで見つけた「おたのしみアイスコレクション」。ビニール袋に複数のアイスが入っています。取り扱いは店舗によるようです。記者が訪れた都内の3店舗なかで、販売していたのは1店舗だけでした。

価格は480円。さっそく開封して中身をチェックしていきます。

(1)大人なガリガリ君 ゴールデンパイン(棒)

価格は100円。パイン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなパイン味のかき氷を合わせたアイスキャンディーです。

(2)「ぎゅっと果汁アイスバー Yellow&Orange Mix」

税別130円。オレンジ果汁42%、もも果汁32%、マンゴー果汁18%、バナナ果汁8%と、さまざまなフルーツ果汁を配合した、ジューシーなアイスバーです。

(3)蜜と雪 エスプレッソラテ

価格は160円。本格的な味わいのコーヒー氷に、ホイップをイメージしたやわらかい食感のラテソースを上掛けした濃厚氷です。

(4)SUNAO Special 紫芋

税別200円。豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーを抑えた「SUNAO」シリーズの紫芋フレーバーです。

この時点で、合計590円。正直あまりお得感はないような...。なんなら、スーパーのセール日に買ったほうが安い気がします。

しかし、入っていたアイスの最後の1個で、一気にお得感が上がりました!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]最後に入っていたアイスは...
1
合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram