2019/10/29

100円には見えない! ダイソーで話題の高見え「アクセサリートレイ」使ってみた。

SNSで話題 買うべき100均アイテム 高見え

リングやピアスなど、つい増えてしまいがちなアクセサリー。せっかく集めたからこそ、綺麗にかつサッと取り出せる収納を心掛けたいですよね。

実は最近SNS上では、ダイソーで販売されている「アクセサリートレイ」が話題です。東京バーゲンマニア編集部も早速ゲットし、使ってみました。

ピアスやブレスレットなども収納可

注目の商品は、「アクセサリートレイ(リング収納)」(100円)。サイズは横約15.4センチ、縦約11.5センチ、高さ約2.4センチです。

ベロア生地風で、パッと見ただけでは100円商品だとは思えないほど高見えします。商品名はリング収納ですが、大きめの枠には、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーも収納できます。もちろんリングもしっかりと収納することができました。

記者が訪れたダイソーではリング収納1種類しか見当たりませんでしたが、SNSを見てみると、格子型の「アクセサリートレイ(マス)」も販売されているようです。

引出しケースにシンデレラフィット

同アクセサリーケースはこのまま使うのもアリですが、SNS上では同じくダイソーで販売されている「3段引出しケース(書斎、クリア)」(200円)と一緒に使っている人も

そこで記者も引出しケースをゲットし、アクセサリートレイを入れてみると...

見事にジャストフィット!

アクセサリートレイを3つ購入し、各段に入れれば、収納力たっぷりのアクセサリー収納ケースに早変わりします。これなら綺麗に収納できるほか、安く購入できるので、気軽に試すことができそうですよね。

SNS上では売り切れ報告も見られたので、ダイソーで見かけた際はその場での購入が吉です。

※価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram