2019/10/28

ドトールのワンハンドスイーツが好評。「サクサクでめちゃうま」「もう天才...!」

SNSで話題 カフェ好きさんと繋がりたい

「大きくて食べ応えあり」「さくさくしててめちゃうま」

ドトールで最近販売された「ワンハンドスイーツ」が好評です。

味は2種類

それが2019年10月1日から販売されている「スティックシュー」。注文ごとにシュー生地をリベイクし、たっぷりのカスタードやチョコクリームをはさむスティック型のシュークリームです。

魅力は、シュー生地のサクッとした食感と香ばしさ。味は2種類あり、カスタードは濃厚で口どけよく、チョコクリームはガーナ産のカカオマスが入った風味豊かでビターな味わいです。

一般的な丸いシュークリームの場合は、クリームがあふれ食べにくいときもありますが、スティックシューはややかためのカスタードとチョコクリームを使用しているので垂れにくく、片手で手軽に食べることができます。

SNS上では発売直後から、

シュー皮がサクッとしてて香ばしくてカスタードクリームとの相性が抜群で、もう天才...!と思った。」
サックサクのシュー生地にカスタードクリームを惜しみなくぶち込んでくれる。
「お味は、シューは芳ばしく、大きくて食べ応え有り
「普通のシュークリームに比べるとサクサクしててスティック状なので食べやすいのがイイネ」
「外のシュー生地が軽くてサクっとしてて美味しい食感。中のカスタードも重くなく、なかなかバランスの良い美味しさ

といった感想が相次いでおり、生地感や味わいなどが好評です。

価格は各232円(税別)。テイクアウトもできるので、甘い物好きさんはぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram