2019/10/27

全ダイエッターさんに伝えたい。 セブンのチーズスイーツが美味しくて105円で神。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

「まじで安くて濃厚で美味い」
「100円とは思えないクオリティで神」
「¥105とか凄い鬼コスパ 低カロリー低糖質なのに食べ応えあって大満足」

セブン-イレブンで買えるスイーツが、安くて低カロリーでありながらおいしいとSNSで話題になっています。

常温保存もOK

その商品が「レアチーズデザート」(税込105円)。

オーストラリア産クリームチーズを30%使用したチーズデザートです。生クリームにレモン果汁を加えたさっぱりしつつも濃厚なミルク感と、クリームチーズのなめらかな食感が楽しめます。

常温保存が可能で日持ちもするので、買いだめしておくのもOKです。食後のデザートにぴったりな小ぶりのサイズで、お値段はたったの105円

カロリーも「プレーン」が144kcal、「シチリアレモン」が137kcalと、罪悪感なく食べられる低カロリーな一品です。

以前からその高コスパっぷりが注目されていた商品ですが、最近またこのスイーツの魅力に落ちる人がSNSで続出しています。

「初めて食べたんだけど何これおいしい......」
「100円だしもっと早くに食べとけば良かった」
「普通に超美味しいのに105円でしかも日持ちがするスーパースイーツなので長生きしてほしい」

この機会に「プレーン」と「シチリアレモン」を実際に食べてみました。

まずは「プレーン」から。

ひと口めから濃厚なレアチーズの香りが口いっぱいに広がります。食感はやわらかめのプリンやババロアのような印象です。レアチーズの風味がかなり濃厚で甘みも強いですが、小さめのサイズなのであっという間に完食。ブルーベリーソースをかけてもおいしいかもと思いました。

「シチリアレモン」は、想像よりはるかにレモンの風味が強く、レアチーズとの組み合わせが絶妙。計算され尽くされたバランスです。

プレーンに比べて口当たりがかなりさっぱりしているので、2個目でもスプーンが進みます。

どちらも105円とは信じられないおいしさなので、まだ食べてない人は試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram