2019/10/25

セブン、ご当地スイーツも高クオリティだった。「もっちもち」「美味しい」と評判上々

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

ずんだ餅」といえば、枝豆をすりつぶして甘くした餡とお餅を組み合わせた、主に宮城県の郷土スイーツというイメージです。

そんな「ずんだ」系スイーツが、全国のセブン-イレブン(沖縄を除く)でも手軽に買えるということで、SNSで話題になっています。

つぶつぶ感とモチモチ食感

商品名は「ずんだ団子」。2019年10月22日から順次販売されています。※地域により商品の規格が異なる場合があります。

(画像は公式サイトより)

もちもち食感の団子に、すり潰した枝豆と白あんを合わせた「ずんだあんこ」を盛り付けた和スイーツです。

人気のご当地スイーツが手軽にコンビニで買えるとあり、SNSでは

手軽にずんだ団子が食べれられる時代になるとはな」
ご当地に行った気分で美味しいのが食べれるって幸せ~」

といった声も。また味も好評で、

ずんだあんと団子の割合もちょうどよくて美味しかった」
豆々しい~~!!」
「ずんだのつぶつぶした食感と自然な風味があって美味しかった!」

との感想が散見されます。

編集部でも食べてみましたが、豆のつぶつぶ感がある餡は上品な甘さ。「かなり甘い」との声も出ていましたが、個人的にはちょうどよい感じです。上新粉を使ったモチモチのお餅ともうまく絡んでくれます。

お餅も5個入っているので食べ応えは十分。小腹が空いたときに満足できる量でもありました。

しっかりしたお餅5個の上に餡がかけられています。

価格は税別178円

なお、東北では「ずんだだんご」という商品名で登場しています。

(画像は公式サイトより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram