2019/10/21

気になるシワ集中ケア 薬用シワ改善美容液「DEW リンクルスマッシュ」誕生

カネボウ化粧品は、美滴エイジングケアシリーズの『DEW』より、目もと、口もと、額などの気になるシワにアプローチする薬用シワ改善美容液「DEW リンクルスマッシュ」を2019年11月1日に発売します。

有効成分である「ナイアシンアミド」が表皮だけでなく、真皮へもアプローチし、シワを改善してくれる美容液です。独自開発成分の「HAモイスチャーリフト(保湿)」を配合。するっとのびる美容液が、なめらかなヴェールで長時間うるおいをあたえ、もっちり弾むようなハリ密肌へと導いてくれます。

スマホと目元シワの関係

新商品の発売にあたり、「DEW」は30代の働く女性197人にスマホと目元のシワについて調査しました。

その結果、1日のスマホ使用時間は平均で4時間54分。1日のスマホ時間「6時間以上」と答えた人は20.3%にのぼりました。

普段からスマホを使用している女性に、目もとの悩みを聞くと、「目もとの悩みは特にない」と答えたのは12.7%で残りの87.3%が何らかの目もとトラブルを抱えています。

具体的には「くまが目立つ」(49.2%)、「小ジワ・シワがある」(41.6%)、「かさつく・乾燥する」(34.0%)などが挙げられました。

スマホの使用によりうつむく機会が増えたかと聞くと、87.3%が「うつむく機会が増えたと思う」と答えており、スマホ使用時にうつむくことによって生じる目もとのシワ"うつむきジワ"について、目もとへの影響を8割以上が「心配」(83.2%)していることもわかりました。

スマートフォン使用時のうつむき角度で出現する「うつむきジワ」、皆さんは大丈夫ですか?

気になったときがケアのはじめ時かもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram