2019/10/18

セリアで可愛い食器見つけた! マリメッコ風なのに100円とかすごすぎ。。

買うべき100均アイテム

おしゃれな雑貨が豊富な100円ショップ「セリア」で、可愛い食器を見つけてしまいました!

1つ100円(税別)ながら、フィンランド発の老舗ライフスタイルブランド「マリメッコ」風の花柄デザインなんです。

一式そろえるのも◎

記者が見つけたのは、ブルー×レッドまたはライトブルー×ピンクの花が散りばめられた軽い素材の食器。SNSで可愛いと評判になっているのを知り、都内のセリアを訪れたところ、プレート、ボウル、カップを発見しました。

調べてみると、「バンブーファイバー食器」シリーズのようです。

SNSでは、マリメッコ風のおしゃれで可愛いデザインで、100円(税別)という安さが好評を呼んでいます。

「マリメッコ風?セリアで見つけたバンブー食器が可愛い」
「もはや、風ではなくかぎりなくマリメッコ」
「普通のプラスチックプレートより少し重みがあって質感もマットな感じ」
「いろんな意味でコスパいい」

以前、東京バーゲンマニアではマリメッコ風の「箸置き」()も紹介しました。

SNSでは、ほかにも箸やランチョマットも似たようなデザインがあるという声もあります。一式そろえて統一感を出すのもよさそう。

なお、電子レンジ、オーブン、オーブンレンジ、直火、IH、食器洗浄機、乾燥機は使用不可なので、ご注意を。

気になる人はセリアで探してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram