2019/10/13

サブウェイ新サンドは「ポルチーニ」使用! チーズもたっぷりで贅沢だわ...

サブウェイ

サブウェイ各店では2019年10月9日から、「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン ~贅沢ポルチーニソース~」が期間限定で提供されます(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)。

「モッツァレラミックスチーズ」もたっぷり

目玉の"モ~ッツァレラ"は、8月から好評発売中の「モ〜ッツァレラタッカルビ」で登場し、チーズファンを唸らせた「モッツァレラミックスチーズ」を使っています。

熱を加えると、程よく溶けて伸びも良いモッツァレラチーズに、ゴーダチーズがマイルドでクリーミーな味わいを、レッドチェダーチーズが鮮やかな色みをプラス。これらをミックスし、チキンが見えなくなるほどたっぷりのせています。

チーズをとろ~り溶かすために、具材とパンを長めにトースト。そうすることで、毎日店舗で焼いているパンが、さらに香ばしくカリッとこんがりトーストされ、食欲をそそります。

また、トリュフ、マツタケに並ぶ世界三大きのこ「ポルチーニ」を贅沢に使用したクリームソースをチキンに絡めているというのも魅力の1つ。ポルチーニは「香りの女王」と呼ばれるほど贅沢な香りが特徴です。

サブウェイでは、その香り高いヨーロッパ産ポルチーニを使用し、こっくりとした味わいの秋にぴったりなサンドイッチに仕上げています。

今回ひと足先に試食させてもらったところ、口に入れた瞬間ポルチーニの香りがふわっと広がり、ちょっぴり贅沢な秋らしい味わいが楽しめました。たっぷりの野菜、ゴロゴロ入ったチキンによって食べ応えも抜群。ポルチーニを使用したクリームソースに加え、チーズもたっぷりと入っているため、濃厚な味わいに仕上がっていました。濃厚ですが、しつこい味わいではないので、あっという間に1本食べきってしまいました。

価格は480円(税別)。11月26日までの販売予定です。

そのほか詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram