2019/10/ 8

松岡茉優さんが「抱かないと寝られない」 話題のもちもちクッション、どこで買える?

芸能人のお気に入り

松岡茉優さん(2018年撮影)

女優の松岡茉優さん「大好きで家に9体いる」「抱かないと寝られない」というクッションがあります。

もちもちで可愛い。

2019年10月7日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した松岡さん。「抱かないと寝られない」アイテムとして、ねこのキャラクター「ごろねこサミット」のクッションを紹介しました。

「大好きで家に9体いるんですよ」「海外ロケにも持っていきます」とかなりお気に入りの様子です。

ごろねこサミットは、2016年にアミューズメント施設向けの商品を中心に販売を開始し、もちもちとした感触と可愛らしさが人気を呼び、現在は一部小売店でも取り扱っています。

多数の種類がありますが、松岡さんは中でも、

「私はこの子が一番お気に入りなんですよ。一番初めのごろねこ。この子だけは私のベッドに入ることを許されています」

と、黒ねこの「ハラダ」を重宝しているそう。

その他「イトウ」と「タナカ」はソファ、「ウィルソン」はリビング、シャムの「ヤマダ」は車と、身の回りのいたるところに置いているといいます。

左が「ヤマダ」、右が「ハラダ」

放送後ツイッターでは「私も欲しい」「かわいいよね」「絶対品薄になる」と反響を呼んでいます。

どこでゲットできるの?

キャラクターグッズを中心とする雑貨店「キデイランド原宿店」(渋谷区神宮前6-1-9)では、10月25日まで、「ごろねこサミットフェア」を開催中です。クッションは各1980円(※小さめサイズは税別1280円)で販売しています。

「フェリシモ猫部×ごろねこサミット クッション」(C)DOSHISHA

残念ながら、松岡さん愛用の「ハラダ」はラインナップされていませんが、「イトウ」や「ヤマダ」など、可愛い子がたくさんいるので、お気に入りの子がいたらお持ち帰りしては?

ほか、公式通販アミューズメント施設でゲットすることができます。「ハラダ」をゲットしたい人は、UFOキャッチャーにトライしてみて。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram