2019/10/ 4

デニーズさん、軽く想像を超えてきた。 秋の味覚「全部のせパフェ」が衝撃ボリューム。

ご褒美パフェ デニーズ

デニーズでは、2019年10月1日から、いも・栗・かぼちゃを全部使った新作パフェ「実りの秋のザ・サンデー」(899円)を2019年10月1日から発売しています。

秋の素材をこれでもか、というほど詰め込んだ、満腹になる食事系パフェです。

全部で8層、トッピングは5種類以上

まずは写真を見てください。

全部で8層、トッピングとして5種類がのっています。

下から順に、キャラメルソース、かぼちゃアイス、あずき、かぼちゃクリーム、ミルクティーゼリー、バニラクリーム、紫芋クリーム、そして一番上が栗クリームです。

トッピングは、さつまいも、栗の甘露煮、かぼちゃ、栗アイス、紫芋アイスなどがどっさり。

全体を通して、さつまいも・栗・かぼちゃがぎっしりなので、ひと口ひと口かなり食べ応えがあります。

ほくほくかぼちゃや栗の甘露煮とアイスの組み合わせは素材の味が生かされていている印象。次にやってくる、栗や紫芋、かぼちゃクリームは濃厚です。甘いもの好きさんにはたまらないでしょう。

食べ進めると、最後のあずきが、クリーム系でいっぱいになった口に変化をもたらしてくれます。

ただ、どれも濃いめの甘さなので、全部がこの調子だと途中で飽きてしまいそうですが、ここで「ミルクティーゼリー」がいい仕事をしてくれます。

「とぅるとっる食感」で甘さはさほどなくさっぱりしています。そのため、このゼリーを相棒にしながら食べ進めると、最後まで美味しく食べられます。

東京バーゲンマニア記者は、正直ギリギリで、食べ終わるころには満腹の向こう側でしたが、スイーツ大好き、ほぼ毎日スイーツという編集スタッフは、サンデー1個ペロリと平らげ、「これくらいなら全然いける」と一言。栗アイスが1番のお気に入りだったようです。

とはいえ、常人にとってはハイボリュームなサンデーであることは間違いないので、何人かでシェアして食べるのもアリ

「食事の後のデザートに少量でいいんだけどな」という人には「紫芋のミニパルフェ」「栗のミニパルフェ」「かぼちゃのミニパルフェ」(各499円)がおすすめです。

※価格はすべて税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram