2019/10/ 3

ナポリタン味の反省を活かし...って本当? 話題の「たまご焼きアイス」食べてみた。

SNSで話題 アイスが好き。

皆さんは覚えているでしょうか。2014年、あの"悪夢"を――。

赤城乳業が満を持して発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」は、あまりに独特の味が世間に受け入れられず、赤城乳業社員が「3億円近い赤字を出した」と、大いに話題になりました。(バラエティー番組「ジョブチューン」(TBS系/16年2月13日放送)より)

あれから5年、ついにまた斬新なアイスが誕生したのです。

それが、「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。

2019年10月1日発売の新商品です。

「お。 おお...? 意外とうまい!!!!」

リリースによると、

「過去の反省を踏まえつつ、ガリガリ君はアイス売場に楽しさ・ワクワク感を提供するために挑戦を続けます。ガリガリ君リッチたまご焼き味は、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーです。味つけには粉末のしょうゆも使用した、こだわりの商品です。」

とのこと。赤城乳業開発者の自信のほどがうかがえます。

発売前からSNSでは、

「ナポリタンと同じ道を辿りそう」
「アイスなのに香ばしいとか早く食べてみたい」

と話題に。さらに発売以降は、

「お。 おお...? 意外とうまい!!!!」
卵焼き味ながら、ちゃんとスイーツとしての味わい」
「まるでアイスクレープを食ってるような濃厚な甘さ」
「今までに色々な味のガリガリ君を食べてきたけど、1番美味しかった

など、SNSではポジティブな感想があがっています。

ということで、東京バーゲンマニア編集部でも食べてみました。

とても鮮やかな黄色です。ひと口かじってみると、口に広がる甘み......これは......たまご焼きというより......プリンかも?

「リッチ」の名にふさわしく、強い甘みに加えてすごく濃厚なたまごの味を感じます。たまごを贅沢に使ったプリンのような印象です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]脳が混乱する
1

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram