2019/10/ 2

GU広報に聞いた! 秋口から冬まで活躍してくれる「ライトアウター」と小物3つ

GUコーデ 中の人に聞いた

肌寒い季節に大活躍してくれる「ライトアウター」。GUでは、5000円以下で旬のアイテムが手に入ります。

東京バーゲンマニア記者は注目アイテムをGUの広報担当者に聞いてきました!

ゆったりとしたシルエットのオーバーサイズ

「ここ最近は暖冬ですよね。ライトアウターは一見薄手に見えても生地がしっかりしていて、秋口から本格的に寒くなる冬まで長く活躍してくれます」

広報担当者によると、女性向けのライトアウターは、ゆったりとしたシルエットのオーバーサイズが引き続きのトレンドなのだそう。さっそく注目アイテムを紹介していきます!

●オーバーサイズシャツジャケット

2019年9月30日に発売した新商品です。ドロップショルダーや背中のタック、袖口の分量にこだわり、丸みのある女性らしいオーバーサイズシルエットに仕上がっています。一枚羽織るだけで旬を着こなせます。

秋口にはTシャツと合わせて、冬には肉厚なニットをインして、真冬にはこれをコートインにも着用でき、長いシーズン活躍してくれる使い勝手のいい一枚です。

カラーはナチュラル・ベージュ・グリーン・ネイビーがあります。価格は3990円です。

●ビッグポケットジャケット

「きちんと感」のあるジャケットデザインで、大き目のポケットがほどよいアクセントに。後裾のタックや袖の切り替えなどパターンにこだわっています。

こちらも丸みのある女性らしいオーバーサイズシルエットです。10月7日発売予定で、価格は3990円

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]1000円台でカシミアみたいな手触り
1

プレゼントPRESENT

ランキング Fashion RANKING

Instagram