2019/9/30

【人気】ふわっとバターが溶ける。ダイソーのアイディアナイフがパンを救う。

買うべき100均アイテム

固いバターをパンに塗ろうとすると、パンがボロボロになってしまった経験ありませんか?

ナイフの方にも、パンくずがいっぱい付いてしまったり、ちょっとしたストレスですよね。 そんなイライラを解決してくれる、ダイソーの人気商品を知っていますか?

一家に1本とろけるバターナイフを

商品名は「ふわっとバターナイフ」。ステンレス鋼で出来た日本製のナイフです。

特徴は、ナイフに小さな穴が開いていること。

しずく型の穴に秘密が!

バターをこのナイフで削ろうとすると、その穴からヌードルのように、バターが出てくる仕組みになっています。

普通のナイフは少し傾けて使いますが、このバターナイフはバターに対して平行に置き、スライドさせて使います。すると...

平行において...

スライドするだけ

各穴からスルスル細麺のようなバターが作られます。あとは、細くやわらかくできたバターをパンに乗せるだけ。

冷えて固くなったバターも、ふわっとした溶けやすいバターに変えてくれるので、パンに置くとすぐに溶けます。パンに強くこすりつける手間がないので、ナイフにも少ししかパンくずが付きませんでした。

パンがボロボロにならない!

テレビ番組でも取り上げられた、ダイソーの人気実力商品です。

価格は税別200円。この1本で、これからのパンにキレイにバターを乗せていけることを考えれば、コスパも○といえそう。

ふわっとしたバターをパンに使いたい人は、お試しあれ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram